スポーツボランティアイベント in テラスポ鶴舞

AED講習

名古屋も夏本番!!!

日々の辛い暑さが続けど、みんな、熱中症対策は大丈夫かな!?

特にスポーツマン・スポーツウーマンのきみっ!

水分は必ず補給を!できれば、ポカリスエットや経口補水液などが最適だ。

速やかに体内に水分を補給できるぞ!!



今日はグランドに練習にきていたサッカー少年たちが講習を受けてくれた。

メタボマンの命を救うため、サッカー少年が実際にAEDを使って音声に従って操作を行い、メタボマンを蘇生してくれた!

サッカー少年の勇気ある行動に会場は拍手に包まれました♪

いつどこで誰が倒れるかわからない。

そんな場を目の当たりにした時に、必要なのは知識じゃない!

一歩踏み出す勇気なんだ!

一人でも多くのひとが、いざという時に勇気を出せるようにこれからもメディカルプロレスはAEDの普及活動をがんばります☆

by AEDマン